かるばりブログ。

アーケードゲーマー・ネクロMAの燃え&萌えキャラ攻略&日記&雑記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近発覚したバンカーキャンセルについて。

バンカーキャンセルとゆーネタが発掘されましたね~。
ネット上で俄かに騒がれてますが。


『 もうメルブラやらねー! 』 とか、
『 読み合い要素が増えたw 』 とか

賛否両論ぽいですが

個人的には後者ですね。
今後のメルブラ対戦事情に少なからず影響を及ぼすと思われます。


要は、シールドバンカーを通常必殺技、EX技等でキャンセル出来るって事ですね。
バンカーで割り込めるビートエッジ等なら、いつでも必殺技、EX技で割り込める事になります。


この事をにゃんぴょんに話したら


全キャラ梅喧かよ!!


…と、憤慨されておりましたwww


まだ検証不足の為、はっきりした事は言えないんですが

まぁ俺が検証せずともそのうちネット上で詳細が語られるでしょうwww



現在、盛岡のプレイヤーで実戦投入しているプレイヤーは
ぶっちゃけ1人として居ません。



秋田予選大会に出場した時、俺は初戦敗退だったんですが、それよりショックだったのは

秋田メルブラプレイヤーの半数以上が既に実戦投入していた事

事実、このネタ知らないと、これだけで殺されます。



軋間のバカキャン圧壊とか、遠野君のバカキャン切り札そのに等、かなり強力でした。



現在は、入力コマンドと受付時間の関係上、レバー214入力を含んだコマンド技以外の技は実戦では使われていませんでしたが、検証が進んでいけば、そのうちあらゆる技でのバカキャンが実戦で使われてくる事になるでしょう。

そして、バカキャン対策のビートエッジや、暗転後光りとかも。


軋間使用時に、CPU遠野君に対してバカキャン圧壊を繰り出したところ、

後光りEX切り札そのにで返されました… つД`)



自分はシエルでバカキャン>各種黒鍵を実戦投入してますが、どこまで信用できるものか解ってないので、今後の研究次第ですね。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/13(火) 21:12:39|
  2. メルティブラッド・アクトカデンツァ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| ホーム | 俺的シエル先輩とゆーキャラ考察>>

コメント

バガキャン~

俺も練習していこうと思ってますよ。
CPU戦限定でw
あとメッセ、オンラインにしてたにも関わらず眠っててしまって反応できず申し訳なかったッス;;
用件言ってもらえれば答えますんで。

あ、それとこれからもラテをよろしくッスw
  1. 2005/09/15(木) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. ラテ #vF6NeGQU
  4. [ 編集]

馬鹿キャンをやってますけど、無敵時間無い技で発動して、手痛いダメ受けました。もっと経験つまないといけませんなぁ~
  1. 2006/04/14(金) 11:57:48 |
  2. URL |
  3. wing #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/19(木) 00:11:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cielciel.blog20.fc2.com/tb.php/3-95130c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネクロMA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

