かるばりブログ。

アーケードゲーマー・ネクロMAの燃え&萌えキャラ攻略&日記&雑記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺的シエル先輩とゆーキャラ考察

シエル先輩って、相手側にしてみればなかなか厄介なキャラのようです。

脅威の全画面攻撃セブンスヘヴン。
相殺・判定激強の4C。
チクチク削られる各種黒鍵。
見えない2択の2C・2C。
見えない鴨音中段。
空中投げから起き攻めに移行出来る。
めくり高性能なお尻。
カレーインストール。

これだけ良技が揃ってるのに
ダイヤグラム的にも結構上位に位置してたりするのに

全国的に見ても、シエルで大会制覇!ってのをあまり聞かないんですよね。
これ如何に?

俺なりに、その理由を考えてみた。


1・決定打に欠けてるのでは?
シエルの基本エリアル約3500~4000ダメージ。
実戦でアドリブ効かせて咄嗟のエリアル等も考えると、一度のコンボで取れる期待ダメージは普通クラス。
AADとか組み込んだコンボ使えば6000~7000取れるけど、まぁ実戦的じゃないですよね。
だいたいゲージはセブンス、黒鍵、強制開放に回す事になるので。
でもシエル先輩のエリアルは空投げ締めの場合、起き攻めに移行できるので、ダメージ+αが強みです。

が、ここでまた1つの問題点が・・・


2・これ、起き攻めゲーちゃうから。
・・・ギルティ出身プレイヤーである俺は、どうも今までずっと勘違いしてた模様。(´Д`;)
『 2C・2Cで見えない2択だ~ワ~イwww 』・・・ぺち。
・・・ん? なんか2A暴れに潰されたぞ・・・?
おかしい。何かが違う。あ~れ~?

・・・同じシエル使いの方であれば、この気持ち理解してくれると思いますが。


3・攻撃が直線的で単調。
俺としては、翡翠の空中ダッシュとか超羨ましい訳です。
アレくらいクイックに動き回れたら・・・いや、それだとシエル先輩最強になっちまう・・・
別に強キャラを毛嫌いしてる訳じゃないが、使用人口が増えすぎるのも俺的に問題アリだ。

僕が一番シエル先輩を上手く使えるんだ!!

某ニュータイプよろしく、お子様発言。
いずれ青き巨星あたりにわからされる事になるであろう。


・・・メチャクチャ眠くなってきた・・・
仕事朝帰りのブログって結構ツライのぉ~
続きはまた後ほど。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/25(木) 08:54:56|
  2. メルティブラッド・アクトカデンツァ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<最近発覚したバンカーキャンセルについて。 | ホーム | 2人なら終わらせる事が出来る>>

コメント

BGM/パヴァーヌ - 作者不明

上記に挙げられているのは確かにその通りかと。
あとシエルってダッシュに相殺付いてませんでしたっけ? あれ結構厄介な部分、それに早いし走ってるときは背低いしね。
そんな感じの印象をうけますた。
  1. 2005/08/27(土) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. ワーム #KFT6j.U6
  4. [ 編集]

そうですね。ダッシュ中の相殺自体は他のキャラにもありますけど、姿勢の低さも相まって、相手のジャンプを潜って反撃する等が比較的容易なキャラです。
空中戦が弱い事を考慮すると、シエル先輩は地上に張り付いて相手のバッタには付き合わず、常にセブンス撃てる用意して戦うのがセオリーだと、俺は思っています。
  1. 2005/08/29(月) 08:01:31 |
  2. URL |
  3. ネクロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cielciel.blog20.fc2.com/tb.php/2-a5f5c451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 12:01:53 |

プロフィール

ネクロMA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

